BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私たちの取組
  4. かつ銀のお味噌汁は「完全無添加・天然だし」を使用しています

かつ銀のお味噌汁は「完全無添加・天然だし」を使用しています

15078601_1122808201165925_1754955722641967578_n
こんにちは かつ銀です。
かつ銀のお味噌汁がおいしくなりました。
沼津の「ミカ・コーポレーション」さんの「完全無添加・天然だし」を使っています。
もちろん、化学調味料、うまみ調味料等は一切使っていません!
「ミカ・コーポレーション」さんの「おだし」は、昔ながらの伝統の作り方【手火山式】なんです。
この作り方はとっても面倒で、ほとんどのところが機械式に変わってしまったため、今では他のところではやっていないそうです。
それから、「ミカ・コーポレーション」さん、あまり知られていませんが、経済産業省認定500の商品に選ばれたすぐれものなんです。
今は、大手の百貨店や、某有名高級リゾートホテルチェーンでも採用されています。

かつ銀では、身体にいいもの、より健康になれるものをさらに追及していくつもりです。
どうかかつ銀で、本物の「おだし」体験、してみてください。
*************
ミカ・コーポレーションさんからのメッセージです♪
天然のおだしのおいしさは、日本が世界に誇るべきものです。
以前、全国の無添加と言われているだしを食べ比べたところ、天然素材以外の成分があまりにもたくさん入っている商品が多いことに愕然としました。
この味を完全無添加の味と思われることがとても残念で悲しく感じ、それならば、自分のところで天然素材だけのだしを作り、一人でも多くの方にこの味を伝えていきたいと思いました。
今回、かつ銀さんに特別なだしをご用意させていただきました。お店を通じて、じっくり天然だしの味をお楽しみください。

関連記事