BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私たちの取組
  4. 丹那牛乳さんと、酪農王国オラッチェさんにコラボのお願いに行ってきました。

丹那牛乳さんと、酪農王国オラッチェさんにコラボのお願いに行ってきました。

こんにちは、かつ銀の西原です。

「本当に美味しいカニクリームコロッケが作りたい!」
「相談するなら、丹那牛乳さんしかいない!」

という事で丹那牛乳さんと、酪農王国オラッチェさんにコラボのお願いに行ってきました。

.

静岡県の東部では、学校の給食は丹那牛乳さんのパック牛乳が毎日出ます。

クラスに風邪で休んだ子が出ると、余った牛乳の争奪戦ジャンケンに欠かさず参加していました笑

子供の頃に親しんでいた有名企業と、一緒にお仕事が出来るのはとても幸せです。

.

牛乳の美味しさは、とにかく鮮度です。

大手メーカーの牛乳は、北海道や九州で絞った生乳を、わざわざ関東に集めてから牛乳としてパッキングされるんですね。

輸送中に酸化してしまったミルクから、「酸素」などを再度取り出す技術で美味しさを競う…

「それって加工乳なんじゃないですか…?」

と思いました。
丹那さんの圧倒的な強みは、酪農家さんからの圧倒的な距離の近さ。

静岡県東部の牧場からだけ、絞ってその日のうちに集めて牛乳にします。

当然、余分な加工は必要ありません。
牧場でしか食べられない限定ソフトクリームも頂きましたが、ミルクの味がはっきりとして本当に美味しかったです!

上手くいったら、1月の中頃〜後半に、公式コラボメニューがご用意出来そうです。

全面的なご協力を頂いて、本当にありがとうございます!!

関連記事