BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域社会貢献活動報告
  4. 藤枝東高校サッカー部の「食トレ」に参加させて頂きました

藤枝東高校サッカー部の「食トレ」に参加させて頂きました

こんにちは、西原です。

今週は藤枝東高校サッカー部のみなさんに、出張かつ銀でお邪魔してきました。

厚生労働省スマート・ライフ・プロジェクトから始まった、スマートミールプロジェクトや、経産省の健康経営21へのチャレンジを支援してくださっている、中野 ヤスコ (ヤスコ中野) さんからお声がけ頂いて、藤枝東高校サッカー部の「食トレ」に参加させて頂きました。

かつ銀大井川店で食材の準備をして、私と店長の富村の2人で丁寧にとんかつを揚げ続け…
みなさん、真剣な姿勢で参加されていて、背筋の伸びる思いでした。

.

中野ヤスコ(管理栄養士・公認スポーツ栄養士)さん、加藤扶美(アスリートフードマイスター1級)さんの監修で、
定期的にチームで食事+アスリートとして体とコンディションを作る講義を受けているんですね。

みなさん、栄養素と中期的なスケジュールについて科学的に理解して会話をされていました。

この日は、新人戦前の最後の「脂肪」の開放日だったようです。
とても刺激になる時間でした。

新人戦、応援しています!

関連記事