BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. NIGカレッジ
  4. 【NIGカレッジオンライン講座】「クレーム対応を考える/クレーム対応がなぜかうまくいってしまうコツ」  講師/CSクレイジーバンド 代表 山田修司氏

【NIGカレッジオンライン講座】「クレーム対応を考える/クレーム対応がなぜかうまくいってしまうコツ」  講師/CSクレイジーバンド 代表 山田修司氏

明日の講座は
日本でいちばん多く起業家を排出している事で有名な某一部上場企業で、
企画統括室 CS推進部 統括グループCSカレッジ長をされている、
CS(カスタマーサービス)のスペシャリスト、山田修司さんの講座が決まりました。社内で誰も対応出来ないような大問題が起きた際に、
「山田しか解決出来ない。行ってきてくれ」と社長クラスから指名でアサインされるようなプロフェッショナルです。今までの事例のお話を聞いているだけで楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまう事をお約束します。NIGカレッジ特別講座
「クレーム対応を考える/クレーム対応がなぜかうまくいってしまうコツ」
 講師/CSクレイジーバンド 代表 山田修司
 4月30日
 15:00〜16:30
h「クレームは問題解決ではなく、感情回復です。問題解決をしようとすると上手くいきません」今まで、クレームにどう向き合えば良いのかを、きちんと教えてもらったことはありましたか?聞くと、必ず今よりも安心して働けるようになります。こんな効果があります。・クレーム対応が怖くなくなった
・相手が何を求めているのか理解できるようになった
・今までのクレーム対応では、何も考えていなかった
・どんな手順で対応すれば良いのかが理解出来ると、安心して向き合える
・部下の方や後輩に、どう教えれば良いのか分かった
・お客さまが優しくなった問題解決をしようとして、2次クレーム、3次クレームに発展させてしまうことがよく起きています。ご自身で悩んでいる方だけではなく、
周りにどう伝えたらいいか悩んでいる方にもおすすめです。私も問題解決と感情解決をごっちゃにしていました。どの職位、役割の方にもめちゃくちゃおすすめです。
これから就職する方も、
どんな仕事でも安心して働ける様になります。

関連記事