BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 最新情報
  4. 地域の障害者生活介護事業所「えがお」さんへかつ銀特製のとんかつ弁当贈呈式を行いました。

地域の障害者生活介護事業所「えがお」さんへかつ銀特製のとんかつ弁当贈呈式を行いました。

  

 にしはらグループです。

外出制限の危機が迫っています。そんな中、健康への不安から、年末やお正月もイベントが行えず、外出したくても出にくい方々もいる。

例えば生活介護事業所に入所されている方。

彼らの中には慢性的な疾患を抱えていたり、強い薬を服用している方もおり、外出制限がせまる中、感染の恐怖に怯えている現実があります。

そこで出たくても出られない方のために、地元の産品をつかった料理でおだやかなお正月を過ごしてほしいと、昨年に続いてお弁当60食を差し入れする事にしました。

またこの年末年始も地元の農家や酪農家など生産者には大きなダメージがあり、少しでも仕入れという形で支援をしたい思いもあります。

贈呈式は、1月14日木曜日 指定生活介護事業所「えがお」さんで行いました。

利用者さんの笑顔がうれしいです。

素敵なお手紙も頂きました。ありがとうございました。

当社は地元で68年。通ってくださるお客様だけでなく仕入れ農家さんからコックまで全員静岡っこ。そのためお店にいらっしゃることができない人たちのことを思うと食品提供は当然のことと考えます。

三島市の生活介護事業所「おんすいちさん」「えがおさん」を皮切りに今後も提供事業を続けていきます。

 

関連記事