BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 最新情報
  4. 【DX祭り「デジタルの日」特別編】 で自社の取り組みを共有させて頂きました。

【DX祭り「デジタルの日」特別編】 で自社の取り組みを共有させて頂きました。

https://www.artistics.co.jp/sales-up/2021dg/

10月11日は、アーティスティックさん・イワサキ経営さんが主催する、
【DX祭り「デジタルの日」特別編】 で自社の取り組みを共有させて頂きました。

ペーパーレス化やクラウドサービスの活用、
アプリ化や自動化で、どんな効果が出たのか。
スタッフの方やお客様がどのように喜んでくれたのか。

お話されていた各社さんの取り組みが、本当に参考になりました。

私達は、
・Excelでレジも自作していた 第一期
・クラウド化の 第二期

ということで、10代から70代まで働いていただいている多様性のある環境の中で、
iPadの触り方や、ChatWorkやSlackのアカウントの作り方などの
本当に初歩からコツコツとみんなで積み重ねてきたことで、

今では、フードロスを無くす自動発注管理システムや、チャットやクラウドストレージを利用してコミュニケーションをすることも、自然に全社で出来るようになったことをお話させて頂きました。

みなさん、慣れるのは本当に大変だったと思うのですが、

「情報の伝達もれがなくなって、すごくストレスが減った」
「仕事で自然にタブレットが使えて、孫とテレビ電話をするようになった」

と、言ってくださる方も増えてきました。
私達の取り組みを、
よかったらご覧になってみてください。


【DX祭り「デジタルの日」特別編】 
https://youtu.be/N22hMsHvFqw

関連記事