BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私たちの取組
  4. NIGカレッジはじめます!

NIGカレッジはじめます!

休業中のご案内です。
営業を再開する時に、「休みの期間は、本当に意味があったよね」と言えるようにいくつか取り組みをご用意しました。
興味のあるものに、ぜひご参加下さい。

①オンライン部活・読書部 
こちらはぜひ、全員ご確認下さい。
 会長が「スタッフの皆さんと共有したい」と社内研修用に、数年前に始めたブログです。
 アメブロでランキング1位、今ではTwitter、FB、メルマガ合わせて4万人近くのフォロワーになっています。

 社外の方のほうが、読んでいる方が多くなってしまいましたが、
 元々はこういう時のために社内用に作ったものでした。
 朝礼で、読みあわせをしてくれている店舗もあります。 動画だと、毎日たった「3分」、 1日の中で3分だけ、ぜひ時間を下さい。 
【人の心に灯をともす 毎日の3分動画】
https://www.youtube.com/channel/UCS5Afaz4tnc46us-BgpkIEQ


・文芸部 おすすめです。
 私たちの会社の顧問であるベストセラー作家「角田陽一郎」さんを部の顧問に迎えて、
 文章の書き方、個人での発信の仕方を学びます。
 金スマやさんまさんの番組のプロデューサーだった方です。
 直接お話が聞ける機会は、とても貴重です。
 
 4月21日(火)
 15:00~16:30
講師 角田陽一郎氏  kakuta yoichiro
https://freedom-univ.com/people/kakuta_youichirou/
 バラエティプロデューサー/文化資源学研究者(東大M1)/
 著書「読書をプロデュース」「出世のススメ」「本音で語るは武器になる」「人生が変わるすごい地理」
 「運の技術」「好きなことだけやって生きていくという提案」「最速で身につく世界史」
 「人間関係分析学カテゴライズド」他/ツッカム正剛 この話、とてもおもしろいです。
 [明石家さんまがカーナビを使わないワケ]
https://blogos.com/article/304893/

・算数部  
 お子さんが中学に入るタイミングの方にもぴったりです。

・料理部  自宅待機中、新しいお料理に試作も試食もチャレンジしたもののシェア用です。 ブログコンテンツとして仕立て直せると良いな、と思っています。

②オンラインゼミ (興味のある方は是非どうぞ)
・業態研究ゼミ
・新入社員育成コンテンツゼミ
・HPコンテンツ作成ゼミ

関連記事