BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 最新情報
  4. 【一番亭の冷凍餃子 三島市のふるさと納税の返礼品として 参加させて頂きます】

【一番亭の冷凍餃子 三島市のふるさと納税の返礼品として 参加させて頂きます】

【一番亭の冷凍餃子 三島市のふるさと納税の返礼品として参加させて頂きます】
一番亭の創業の店は、
昭和26年三島に「大炬燵(おおごたつ)」の名前で始まった、トラック食堂でした。
戦後の復興で運送や物流に日本中で大需要があった時期、「食堂で物流、復興を支えたい」と
当時としては珍しい、24時間営業の店を開店したのが最初です。
数年後、三島の駅前(一番町)に一番亭の第一号店ができました。
以来、大変お世話になってきた地域の皆様に少しでも恩返しをとの想いから、この度、ふるさと納税の返礼品事業者として参加させていただくこととなりました。
ふるさと納税とは、生まれ故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度で、自治体からの多彩な返礼品のほか、手続きをすると所得税や住民税の還付・控除が受けられます。
【三島市について】
三島市は、富士南麓、箱根西麓の伊豆半島の付け根に位置します。東海道新幹線三島駅や東名沼津IC、新東名長泉沼津ICなど、伊豆や富士・箱根・方面への起点となる静岡県東部の交通の要所です。
三嶋大社の門前町として、また東海道五十三次の11番目の宿場町として古くから栄えた三島市。
富士山の伏流水がいたるところで湧き出でて街中を流れ、「水の郷百選」に選ばれた水の都でもあります。
(三島市観光WEBより引用)
<三島市のふるさと納税は2つのサイトからお申込みいただけます>
ふるさとチョイス 一番亭ページ
楽天ふるさと納税 一番亭ページ
この機会に三島市のことをもっと知っていただき、応援していただけましたら幸いです。

関連記事